Apple Musicは世界を救う

Apple Musicで世界を救おう!

令和元年【きのこ帝国活動休止】!日々あなたの帰りを待つ…この街の名は、東京

きのこ帝国の代表曲に「東京」というものがある。 日々 あなたの帰りを待つ ただ それだけでいいと思えた 赤から青に変わる頃に あなたに出逢えた この街の名は、東京 このサビを聞けば思い出す人も多いのではないだろうか。 お世辞にも歌手としてアーティス…

メトロックでフォーリミファンのサークルにGENが言及?この問題は音楽関係ファンみんなの問題です。

2013年から毎年開催され、東京・大阪の2会場で多くのファンを楽しませているMETROPOLITAN ROCK FESTIVAL(通称:メトロック)。2019年も例年通り開催されたわけだが、今年は例年と違いある事情で場外戦に持ち込まれようとしている。 しかし、これはただ単に…

AAA浦田直也の非常識な会見とファンの主観でしか見られない事象について考察する

アイドル?ユニット?実際はどのようなジャンルなのかわからない男女6人組グループの【AAA】。AAAのリーダーであり、ボーカルを務めている浦田直也が女性への暴行事件で逮捕された。警察は被害者の証言と現場となったコンビニに設置されている防犯カメラの映…

【ネタバレなし】sumikaのファンについてsumika【Chime】リリースツアー@日本武道館から考えてみた

sumikaが新アルバム【Chime】を提げて全国ツアーをスタートさせた。今回は、ツアー初日である日本武道館公演に参戦してきたので、その感想とsumikaファンについて少し考えさせられることがあったので書いていこうと思う。

フォーリミがフェス出演キャンセル!インフルエンザ騒動からみるバンドのあり方と体制!

2018年12月21日にフォーリミのギター・RYU-TAがインフルエンザになった。12月26日には、フォーリミのギター・HIROKAZがインフルエンザを発症する。1バンドで1週間に2人がインフルエンザを発症するという事態から、バンドについて少し考察してみた。

JR SKISKIの歴代テーマソングを一挙紹介!キャッチコピーと歴代女優も!

2018年ー2019年のJR SKISKIのCMテーマソングがsumika「ホワイトマーチ」に決定した。CMに出演するのは、松本穂香と伊藤健太郎。JR SKISKIのCMといえば、歴代のテーマソングをGReeeeNやback number、[Alexandros]などが担当している。また、広瀬すずや本田翼…

sumika【JR SKISKI】のCMソング担当!新曲のタイトルは【ホワイトマーチ】

4人組バンドsumikaの新曲【ホワイトマーチ】が「JR SKISKI2018-2019」のテーマソングに採用された。毎年、その年を代表するバンドがテーマソングを担当するが、2018年は春夏秋冬 / ファンファーレ / Fictionとタイアップ曲を数多くリリースした、sumikaが201…

星野源【POP VIRUS】に感染!ライブとバンドメンバーも紹介

2018年12月19日に星野源3年ぶりとなる新アルバム【POP VIRUS】が発売される。2016年に【恋】が全国的な大ヒットを記録。列島だけでなく、全世界に恋ダンスが流行した。星野源はこの現象を「感染」に例えて【POP VIRUS】というアルバム名にした。星野源を支え…

【YON FES2019】の第一弾アーティスト発表!ハルカミライやHump Backが初参戦

2019年4月6日(土)と(日)に開催されるYON FES(ヨンフェス)の第一弾アーティストが発表された。今回のアーティスト発表で注目を集めているのが【ハルカミライ】と【Hump Back】ではないだろうか。

【pay pal】コンビニでチャージできるペイパルの使い方ガイド!ペイパルでローチケを取ろう!

音楽が好きな人は年齢や性別は様々だ。年齢が18歳になっていない人や安定した仕事に就いていない学生はクレジットカードを所持していない人も多いのではないだろうか。 そこで今回はローチケで利用出来るペイパルについて紹介していく。 音楽ライブのチケッ…

2019年も【YON FES】(ヨンフェス)開催決定!04 Limited SazabyzのGENが開催宣言!出演アーティストを予想してみた。

毎年4月に愛知県で開催されている【YON FES】(ヨンフェス)が2019年4月6日・7日で開催されることが発表された。発表したのはYON FES主催者で愛知県・名古屋市を主戦場として活動している04 Limited Sazabys(通称・フォーリミ)のボーカル・GENだ。 毎年開…

【Official髭男】のボーカル・藤原聡(年齢27歳)とヒゲダンのライブを評価!!

ファンからの愛称は「ヒゲダン」! 髭が生えていないのに「Official髭男dism」と名乗っているバンドがいる。バンドの名前だけ聞けばメンバーはダンディで渋くて、蝶ネクタイが似合うイメージを抱く人が多いのではないだろうか。しかし、実際は違う。可愛いく…

【sumika】のメンバーが自宅を公開?バズリズムで話された『sumikaの自宅』!

日本テレビで放送されたバズリズムに【sumika】が登場した。メインMCのバカリズムとともに軽快なトークで番組を盛り上げていたsumikaだが多くのファンも注目したのはメンバーの自宅についての話ではないだろうか。番組の内容を振り返ってみよう。

映画【君の膵臓をたべたい】の主題歌は【春夏秋冬】オープニング曲は【ファンファーレ】で【sumika】が担当!

4人組ポップバンド【sumika】の【春夏秋冬】が映画【君の膵臓をたべたい】に起用された。2018年6月に日本武道館で行われたsumika5周年ライブで予告が先行公開されたがついに【君の膵臓をたべたい】が劇場公開される。

【04 Limited Sazabys】(フォーリミ)が新アルバムを出して全国ツアーするってな!それにライブ映像まで発売される!

04 Limited Sazabys(フォーリミ)が新アルバムをリリースすることを発表した。実に2年ぶりのリリースとなる新アルバムのタイトルは「SOIL」。 なおアルバムリリース全国ツアーも開催されることが同時発表された。

【Official髭男dism】(ヒゲダン)の新曲が『バッドフォーミー』が配信スタート!「火ノ丸相撲」の主題歌にも採用!

山陰地方のスーパースター集団【Official髭男dism】(通称:ヒゲダン)の新曲「バッドフォーミー」が2018年8月6日に配信スタートとなった。「バッドフォーミー」はテレビ大阪で放送されているドラマ「グッド・バイ」の主題歌になっている。 iTunesだけでなく…

【sumika】の楽しみ方!フェス・ライブを100倍楽しむために!ライブの掛け声をマスターしよう!

4人組ジャパニーズポップロックバンド・sumikaの人気が止まらない。日本武道館でのワンマンライブだけでなく全国ツアーも完走したsumika。 フェスでもメインステージで活躍することの多くなるだろう。 また2018年10月〜「ファンファーレ/春夏秋冬」リリース…

ASKAが5年ぶりに全国ツアーをやるらしいけどそれってどうなの?

シンガーソングライターASKAが5年ぶりに全国ツアーを開催することになった。ASKAといえば覚せい剤使用容疑での逮捕から、マスコミへの批判を強めていた。CHAGE&ASKAとして活躍していたASKAが全国ツアーで再度華を咲かせることができるのだろうか。 ASKAとは…

THE MUSIC DAY2018【櫻井翔】のワンマンステージから見る日テレの作戦と戦略!

日本テレビ系列で放送される生放送といえば24時間テレビ。 24時間テレビとまではいかないが11時間も生放送しているのがTHE MUSIC DAYだ。 ここ数年総合司会は羽鳥慎一と櫻井翔が固定で勤めている。 今回は羽鳥慎一ではなく櫻井翔を利用する日本テレビの思惑…

開催中止!【2018年京都大作戦】はなぜここまで判断が遅かったのか。

2018年7月7日・8日で開催予定だった京都大作戦が開催中止を発表した。京都大作戦の中止は以前もあったが開催中止の連絡は両日ともに前日になっての発表だ。 ファンの中には「いけなくて残念」という声も聞こえるが「ホテルのキャンセル代がかかるのでもう少…

back number(バックナンバー)【アルバム・ライブ・アンコール・歌詞・出身地】はこれで網羅!【back number】(バックナンバー)との出会いは大不正解か?

今や国民的バンドとなったback number。3人組のロックバンドで恋愛ソングだけでなく青春の1ページにもなくてはならないバンドへとなった。 CMソングやドラマ・映画の主題歌も担当し全国ツアーライブでは20万人以上を動員している。アルバムも「アンコール」…

【みやかわくん】が【スターランド】でメジャーデビュー!ぼくりりも楽曲提供!【On your Mark】も名曲!

現役大学生シンガー【みやかわくん】がぼくのりりっくのぼうよみが楽曲提供をした「スターランド」でメジャーデビューした。みやかわくんはYouTubeで活躍し人気に火がついた。またペン回しでも活躍している異色の持ち主だ。 今回はメジャーデビューすること…

【清水ミチコ】がフェスに出てライブをする理由!夫や子供は?

ものまね女王の【清水ミチコ】が精力的にライブ活動を行っている。ものかねタレントだけでなくナレーター・女優・ラジオパーソナリティー・歌手としても活動している。 すでにテレビメディアを中心に安定した立場を保持している清水ミチコがなぜライブをする…

歌手【かとうあい】飛び込み営業は3年間で24000軒!単独ライブを前にしたかとうあいを追う!

フジテレビ系人気バラエティ番組「アウト×デラックス」に出演したかとうあいという歌手がいる。なんと3年間で24000軒ものクラブやラウンジ、スナックのお店を流しで歌った。平成の世に流しでご飯を食べているなんてことが驚きだがストイックな姿勢の裏側を見…

【Shiggy Jr.】お手上げサイキクスが斉木楠雄のΨ難の主題歌に採用!大人化計画とは?

Shiggy Jr.(シギージュニア)は男女で構成された4人組ロックバンドだ。Shiggy Jr.の『お手上げサイキックス』は2018年5月にリリースされ、アニメ「斉木楠雄のΨ難」でオープニング曲に採用されている。 Shiggy Jr.のボーカル・池田智子は可愛いとインターネ…

【sads】の活動休止に僕らの心は忘却の空

sadsが2018年末内いっぱいで活動休止することを発表した。sadsといえばボーカルの清春を中心に20年も活動してきて多くのファンを魅了してきたビジュアル系バンドだ。現在、対バンツアー中のsadsの代表曲「忘却の空」を紹介しつつsadsの戦歴をたたえていこう。

【Glim Spanky】いいからライブで松尾レミの声を聞け!

男女2人組で活躍する音楽ユニットGlim Spanky(グリムスパンキー)が注目を集めている。メンバーは松尾レミと亀本寛貴の2人だが音楽幅の広さは東京スカパラオーケストラを超えても良いくらいだ。 Glim Spankyは桑田圭祐・佐野元春など大物アーティストから支…

【sumika】片岡健太(年齢33歳)がイケメンすぎてつらい!彼女なんて出来て当たり前だ!

sumikaのイケメンボーカリスト 片岡健太。彼は元からイケメンではあったが、あくまで川崎市単位のイケメンだった(片岡健太の出身地は川崎市)。 そんなsumikaの片岡健太が世界的なイケメンになり世の女性のみならず男性からも評価を得た要因とはなんだろう…

【井上苑子】は【どんなときも。】で一躍有名に!GalaxyのCMで使用された!

井上苑子は神戸市出身のシンガーソングライターだ。井上苑子が一躍有名になったのはGalaxsyのCMで利用された「どんなときも。」のカバーをしていたことだ。 どんなときも。といえば1991年に槇原敬之がy立ったことで大ヒットし、現在でも多くの歌手にカバーさ…

炭酸系バンド【サイダーガール】がエモい!エモすぎる!エバーグリーンだけなのか?顔を出さないサイダーガールに迫る!

【サイダーガール】は顔出しをしないバンドとして有名だ。巷では「炭酸系バンド」と呼ばれている。 そして結論から言えばサイダーガールはエバーグリーンだけでなく他にも良い曲をたくさん世に送り出している。 元々はニコニコ動画を通じて各々活動していたY…