Apple Musicは世界を救う

Apple Musicで世界を救おう!

映画【君の膵臓をたべたい】の主題歌は【春夏秋冬】オープニング曲は【ファンファーレ】で【sumika】が担当!

スポンサーリンク

4人組ポップバンド【sumika】の【春夏秋冬】が映画【君の膵臓をたべたい】に起用された。2018年6月に日本武道館で行われたsumika5周年ライブで予告が先行公開されたがついに【君の膵臓をたべたい】が劇場公開される。

applemusic-info.hatenablog.com

 

sumikaが1から製作

春夏秋冬と同封されているファンファーレも【君の膵臓をたべたい】で使用されている。劇中オープニング曲がファンファーレ、主題歌が春夏秋冬とsumika×君の膵臓をたべたいチームの共作と言っても過言ではない。

どちらもsumikaが約1年ほどかけて製作してきた超大作で【君の膵臓をたべたい】のチームと綿密な話し合いを重ねてリリース日を迎えることになった。

f:id:dentoalman:20180828200508p:plain

ファンファーレのPVも注目

sumikaといえば「ヲタクに恋は難しい」で前作【フィクション】を採用されたばかり。

2作連続でアニメとのタイアップはファンの喜びもすごいのではないだろうか。

やはり新曲がリリースされると話題になるのがPVだ。

フィクションはライブ当日のsumikaの様子を PVに乗せていた。

今回のファンファーレはどうだろうか。ファンファーレは「青色」をメインに配色したPVとなっている。

学校のプールで青色のペンキを盛大にぶちまいている様は激しさとともに爽やかさも感じることができる。


sumika / ファンファーレ【MUSIC VIDEO】

 

sumikaライブツアー

sumikaはファンファーレと春夏秋冬のリリース記念でライブツアーを行うことを発表している。

f:id:dentoalman:20180828193430p:plain

sumika OFFICIAL WEB SITE

 FC先行とオフィシャルサイト先行はすでに終了しているので一般発売しかないがまだ席には余裕があるはずだ。

ぜひsumikaを生で体感してほしい。

applemusic-info.hatenablog.com

applemusic-info.hatenablog.com